Chez Sovan

先日、「世界行ってみたらホントはこんなとこ」を見てて、カンボジア料理をまた食べたくなって、今日の中途半端な時間の遅い昼食はここ、Chez Sovanへ。

帰ってくるまで気付かなかったが、実はここはSan Joseにも支店?があって、そこに以前会社の同僚と行った事を思い出した。

お店の看板は通りからは見えやすい。
https://lh3.googleusercontent.com/-XtfxwEEhYLs/UTwu2l3Lo3I/AAAAAAAAIUI/rnN875Oc2AQ/s649/DSC04331.JPG

店内の内装。一応カンボジアの国旗とか飾ってるし。
https://lh6.googleusercontent.com/-8jnhZq9oLG4/UTwu9xo9rkI/AAAAAAAAIUQ/2_adNHw0d0k/s649/DSC04332.JPG

意味不明の木彫りの置物。w
https://lh6.googleusercontent.com/-iPeTlDAsWe4/UTwvD_J97yI/AAAAAAAAIUg/WMfTEetVYzA/s649/DSC04334.JPG

飲み物は現物ココナッツ。ブラジル以来結構ハマってるかも?wここのは結構熟成された感じで、ココナッツの香りが濃かったです。
https://lh6.googleusercontent.com/-Fn-xnhyeo3o/UTwvE795CRI/AAAAAAAAIUo/7jwRRirHe3Y/s649/DSC04335.JPG

今日食べた料理は全部で3品目。

1品目はキャベツのスープ。4杯分はゆうにあった。鳥と豆腐と聞かれて、最初は豆腐って言ったんだけど、出汁が出ないか?と思って、鳥に変更。でも、多分、これで正解。
https://lh6.googleusercontent.com/-AzQgrs_1P6Y/UTwvQPBAucI/AAAAAAAAIVA/HtpWFNXmh0E/s649/DSC04337.JPG

2品目は、伝統料理のAmok。鳥と魚があったが、多分魚がAuthenticateな感じ。最初はこんな感じで出てくるんだけど、
https://lh6.googleusercontent.com/-Izg1gFaAB0U/UTwvQLloXzI/AAAAAAAAIU8/S5odMbxMWUY/s649/DSC04338.JPG

開けるとこんな感じ。食感は、卵のそぼろと厚揚げの間みたいな感じ。タイ米とかなりあってます。
https://lh5.googleusercontent.com/-sdTR5_TiVyk/UTwvTLCPKRI/AAAAAAAAIVI/5E4kyNlX8Ds/s649/DSC04339.JPG

3品目は、クイティオチャーと呼ばれる、麺が食べたかったんだけど、メニューには見当たらなかったので、Cha Me Kathangの海老入りにしてみた。平打ち面なので、番組内に出てきた、ローチャーと呼ばれる麺とも違うようだし、ここの麺全4種類を制覇してみても面白いかも?
https://lh6.googleusercontent.com/-LtXPmiRcpRA/UTwvH0q5GGI/AAAAAAAAIUw/0zJ6p5CmJMY/s649/DSC04336.JPG

量的にはこれでかなり食い過ぎなくらい量はありました。ランチとかで数人で来るとお買い得感満載かも?今度ランチでも来てみよう。