仕事は、かけ算。

仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる

仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる

実は正直、あまり期待していなかったのですが、かなり目から鱗の発想がありました。目次から内容が想像しやすく、各トピックごとの見出しが大きく、内容は3ページとかなり読みやすく設定されていますが、既にビジネス本や自己啓発本を何冊か読んだ人向けの内容です。

例えば、「いくらノウハウやテクニックについて熟知していたとしてもそれらを使いこなすための思考体系や言語体系を持っていなければ意味がありません」とか、「対面と日対面では必要なスキルが違う。ネットでのコミュニケーションはテキストに感情を埋め込む力が重要」とか、何か既に分かっていたんだけど、目を背けていたようなポイントを一杯突いてくれました。

これからしばらくは私のバイブルになりそうです。