「続ける」技術

「続ける」技術

「続ける」技術

結構読みやすかった。さすがにこれこれくらいの冊数を読んでくると、自分にとって読みやすい本とか読みにくい本と言うのが大体判るようになってくる。

この行動科学というのはもしかしたら自分にあっているかも?と言う直感に襲われた。何か資格もあるみたいだし、子供の自閉症を治すためにも使えそうだし、もしかしたら痴呆にも効き目があるかもしれない。

この本に書いてあった事は、俺の場合は既に実践済みだった。やっぱり短期に区切って、目標をちゃんと設定して、ご褒美がもらえないと駄目みたい。

今年の目標をもう少し短期に区切って、ご褒美の設定をしなければいけないと思った。

それに加えて、ターゲット行動を本当に続けたいのか、確認する必要も有ると思った。

ま、はっきり言って、MBAで習うようなことですね。