82円台突入で円売り介入


  • あらぁ?このタイミングで入るんだ。。。良く解らんな。。。 85円台には戻しましたが、果たしてどれくらい続くのやら。それに、今回の数兆で一体どれくらいの人が喜んだのかも疑問ですな。。

    RT「82円台突入で円売り介入=財務相「急激な円高、看過できず」−日本単独6年半ぶり http://dlvr.it/5GYg7
    政府・日銀は15日午前、急激な円高を阻止するため、東京外国為替市場で円売り・ドル買いの為替介入に踏み切った。これを受け、15年3カ月ぶりの高値となる1ドル=82円台後半で推移していた円相場は、一時85円台まで急落した。介入は1000億円を大きく上回る規模とみられる。為替介入は2004年3月16日以来、6年半ぶり。米欧の通貨当局との協調はなく、日本単独で実施した。