2012-05-29

  1. eBayは大分進化してる。Pay Pal使えば送料の後払いやシッピングラベルの印刷は勿論、Combine ShipmentやSecond Chance Offerなんてのもある。
  2. もしかしたら飛行機乗る時に荷物の重さ量るかも?と、偶然買っておいたScaleがこんなところで役に立つとは思わなかったが。w
  3. Shippingに関しては大分勉強になった。やっぱりUSPSが一番安いし簡単。UPSも個人でもアカウントが作れるし、UPSのHPからラベルを印刷すればカードで支払いができる。PayPalでラベル印刷するのと同じ値段だった。
  4. UPSで送る場合、eBay(PayPal)と連携させると、PayPalから前払いしなくてはならず、口座に金が入ってないとラベルが印刷できない。別の口座から送金すると5日かかるし、MoneyPakっていうプリペードカードを使うと即日入金可能なんだけど、一律$5も手数料取られる。
  5. USPSの場合、問題は一旦ラベルを印刷したら使おうが使うまいが、課金されちゃうってこと。要はVoid出来ない気がする。多分なんか方法があるんだろうけど、まだ見つかってない。
  6. FB結構行くねぇ。どこまで落ちるんだろうか?でも、何でこんなに売られてるんだ?やっぱ皆辞めたいと思ってたのね。w
  7. そう言えば、PayPalで支払われたら、すぐには入金されないのね。今回の支払いも、2週間以上たった6月の半ば以降になる予定。これってPayPalボロ儲けできる仕組みになってるよなぁ。。。

Powered by t2b