2012-09-03

  1. 今回の3連休、仕事やら何やらで結局普通の週末と変わらん状態になってしまい、何もせんというのも手だったが突然思い立って、Santa RosaにあるPeanuts作者のCharles M. Schulz Museumに行ってみた。 http://t.co/6dMaLlK
  2. 中はこんな感じ〜。左手がスヌーピーの進化、右手が一つ一つに4コマ漫画を描いてあるタイルを貼り付けてこんな絵にしてる壁画。 http://t.co/uq5KtWb
  3. 壁画のクローズアップ。結構でかい。。 http://t.co/8gyWJlZ
  4. 中庭にはKite-Eating Treeが。。。 http://t.co/ILIYq28
  5. こんな感じで、とっても落ち着く雰囲気。左手前方、チャーリーの後ろのあるのがKite Eating Tree。 http://t.co/EHZJgEc
  6. それ以外にも、ホログラムがあったりして、楽しめるようになってた。 http://t.co/ja7XPa4
  7. ホログラムの映像にもあったけど、実はこのオヤジホッケーキチガイだったらしい。。。(実は、今日出発前に初めて知った。。)で、Museumの隣には、スケートリンクが。。。 http://t.co/oFhPg7v
  8. 腹が減ったので、ここで昼飯にする。 http://t.co/U8yK2ga
  9. 実はこのカフェで、あのオヤジがよくマンガを描いていたらしい。で、ここが彼の指定席。。今でも、これからも、ずっとReserved。実はこの隣でサンドイッチ食ってきた。 http://t.co/5VnebDg
  10. スケートリンクの鳥瞰図はこんな感じ。奥がさっきのレストラン。(と言うか、スケート場によくあるスナックバー。)滑ってこようかなぁ。と思ったけど、靴も持っていかなかったし、時間もなさそうだったので、今回はパス。 http://t.co/SGPxfzU
  11. 最後の建物、ギフトショップの全景。2回にも少しだけ展示物が。ここにさっきのスケート場レゴが置いてある。 http://t.co/QpzJUCl
  12. こんなチャーリーはいやだ。。。 http://t.co/Bn1kKe8
  13. このジャージは、ちょっと欲しかった。w しかし、50年もの間毎日毎日マンガを描き続け、良くネタに困らなかったと思う。俺だったら多分1週間もたない。ホッケーをやってる時だけ、頭を空っぽに出来た時間だったと言うからなんとなく判る気がする。 http://t.co/phv8Uaj
  14. かなりシニカルなマンガなんだが、子供が結構いたのにはびっくりした。しかしこのオヤジ、いろんな賞をもらってたり、Dr.持ってたりと、多才な人だったんだなぁ。このリサーチセンターから次のシュルツが誕生することを切に願っとります。 http://t.co/xFpMXPP
  15. 折角ここまで来たので、金門橋の写真でも撮ろうと思ったけど、夕暮れまで時間が中途半端だったので、サウサリートに寄ってみたが、アートフェスティバルとやらで超渋滞。やっと駐車スペース見っけて15分歩いて、SCOMA'sん所行ったらアホみたいな霧。。。これじゃ何も撮れへんがな!w
  16. しゃーないと気分を変えて、行きたい所もあったので、$6も払ってSF市内へ突入。ここは日曜は6時まで〜。 http://t.co/EnBNpdi
  17. ここは日曜クローズ〜。ww http://t.co/JntlF0d
  18. 関係ないけど、ONIGILLYも店舗持ったんだね〜。おめでとう!! http://t.co/kJ7mc6W
  19. 完全に運にも見放されたわれわれは、待つことを覚悟の上でラーメン道場に初参加。いやぁ、これかなり美味かったです。しょうゆは無かったけど、味噌ととんこつだったらとんこつかなぁ。 http://t.co/Zr2Ayo2
  20. このままじゃ絶対二カロリーオーバーなので、少なくとも血糖値くらいは上げないように、食後30分で軽くウオーキング。ご飯一杯分くらいのカロリーは消費か?(笑) http://t.co/rPk50pO
  21. 実はこのガーミン、行きの道中、Labor Day Weekendだし、セールでもやってるかな?とNorthfaceに立ち寄った時に、かなりお買い得な気がしたので、ほんと衝動ゲットしたもの。何のリサーチも必要性も考えずに買い物する事はほとんど無いのだが、買って正解です。w
  22. Hiking at Coyote Hills, Hiked 5.07miles at 1:51:34 http://t.co/Y4nO9X9
  23. @kana_kana729 SFは相変わらず、その周りの地域と全く気候が違うと、思い知らされました。w Museumはゴルフのついでにでも行くのが一番良いかと思います。そんなに時間かかりません。Snata Cruzは如何でしたか?

Powered by t2b