負けない交渉術

負けない交渉術―アメリカで百戦錬磨の日本人弁護士が教える

負けない交渉術―アメリカで百戦錬磨の日本人弁護士が教える

この人と直接面識があると言う事で読んでみた本。この筆者、俺と2歳違いと言うのにちょっと驚いたが、結構しっかりした内容だった。交渉術に関しては、少し前の感じがしたが、会社間での交渉については色々と勉強になった。

俺は彼の考えとは逆に子供を育てるときにこの交渉術を使ってみるのが面白いと思った。ただアメリカの小学校に通った子供が日本の小学校に入るとディベートでやり込めると言う話を思い出し、何とかゲーム感覚で教えてやる方法はないものか?とちょっと思った。

この本を、Amazonで探している時に同じような交渉本を出しているに、弁護士が多いのには納得がいった。