千円札は拾うな

千円札は拾うな。

千円札は拾うな。

目からうろこ系の内容です。本郷猛を鍛えてはいけない、とか、オシャレな服のほうに自分を合わせていく、とか、必要なときに必要なお金を作り出す能力があるかどうか、とか、間違えたと気づいた瞬間に躊躇せず階段から飛び降りれる人が成長できる、とか、周囲の人の常識に流されて本当のリスクを自覚しないまま生きていくことは最大のリスク、とか、結構ためになる事を学んだ。偶然だが、今ちょうど聞いていたLeadership & Self-Deceptionにも同じようなフレーズ(The worst problem is that you don't know your problem. or in the problem)があった。

この著者結構気に入ったので、これまでに書いた本を何冊か注文した。