Leadership and Self-Deception

Leadership and Self-Deception: Getting Out of the Box

Leadership and Self-Deception: Getting Out of the Box

これもAudibleで聞いてみながら本を読んでみた。こうやって本を読んでいくと、あらすじがつかめているから結構早く読めることを発見。Audibleはどうせ通勤のときに聞けるから、かなり時間のセーブになるかも。

基本が会話形式になっているので読みやすかったです。面白かったのが、周りの反応と言うのは実は自分自身の言動によるものであると言う考え方。人からのネガティブなリアクションと言うのは実は自分がトリガーになっている可能性が大きいと言う、目からうろこのような考え方。実践してみよう。

日本語でもないのかな?と思っていたら、やっぱりありました。多分読まないけど。W

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 156人 クリック: 3,495回
  • この商品を含むブログ (418件) を見る
何か、この本の終わり方が中途半端だなぁと思ってたら、やっぱりシリーズになってた・・・。これも読んでみよう。(Audible無いかなぁ。。。w)