マイレージクラブ

先週のNY出張のチケットを取ったときに何かおかしい事に気づいた。それまでプレミアムだったはずが何故か一般メンバーになっている。

まぁ、何かの間違えでしょ、と思いながら一応問い合わせてみると、なんと間違っていないとの事。。。

アメリカ在住ン十年の私のことですから、あぁそうですか。と引き下がるわけもなく、理由を尋ねると、何と年末のペルー旅行のマイルが手違いで加算されておらず、その結果めでたく一般メンバーへの格下げと相成ったようだ。事実確認のため、30〜60日もかかるとの事。当然、NY行きのフライトは一般席に座ってねとの事。

最初はやさしく何とかならないの?と聞いてみたら、$400払って、6月末までに15Kマイル飛べばプレミアにしてあげても良いよ。とのとてもありがたいお言葉。

当然、そんなお言葉には耳を貸さず、30分ほどお話した後に、君じゃお話にならないみたいだから上司の方とお話させていただけるかなぁ?と、代わった上司の方がもっと頑固で、全く埒が明かない。。。1時間ほどして時間切れ。その結果、私は通常の席でNY→SFの飛行機に乗ったのでした。

あぁ・・、5月には2回も飛行機に乗るのに。。。。早くプレミアステータスに戻してくれ・・・。