20年ぶりに訪れた街

Tetsu-20052008-04-17


New JerseyはRutherfordという街。20年前初めてアメリカの地に降り立った時(はJFK)に滞在した街。町並みは全然変わっていなくてびっくりしました。ただ制服の高校生?が一杯いたのには驚きました。

学校は全く別の学校に変わっていて、当時通っていた学校はNJ内の別の場所へ移転してました。当時使っていた校舎が老朽化のため取り壊しになるそうで、中は結構荒れていたのがちょっと悲しかったですね。実はその校舎の中に入って当時授業を受けていた教室やアドミッションオフィスなどを見て回りました。

その後、当時ランチを食べていた所や寮を見て回ったのですが、当時に比べてなんか小さく感じました。

久々に来てみると本当に良いもんです。また20年後に来てみたいです。。。