半年振りのLA

本当は日帰りにしたかったんだけど、約1名のわがままにあわせて、午前7時半からの打ち合わせが入り、仕方なく最終便でLA入り。

到着後、こんな時間に開いているところなど限られているので、ネットで調べて四川と言うラーメン屋が開いていることを突き止めナビに導かれてフラフラといってみる。

ネットの情報が時間がたちすぎて風化してしまったからなのか、それともサクラが多いのか、コメントとはかなり印象が違いましたな。夜遅くまでやっている、一人で入りやすい、安価、と言う点は確かにあっていました。それと、四川ラーメンが辛くない、餃子の大きさが親指大って言う指摘も。この餃子の大きさってLAの流行なんでしょうか?

許せなかったのは、何じゃあのチャーハンは?これって、甘いですよね?チャーハンって甘かったでしたっけ?と言う感じでしたなぁ。べたついてたし。。。その分、逆に天津飯に興味がわきましたがさすがにおなかのスペースがありませんでした。

私が期待しすぎていたせいもあるんですが、まぁ値段のとおり(ラーメン$5.90、チャーハン$4.30)でした。それ以上でもそれ以下でもありません。まともなものが食べたければもっとお金を出しましょうと言う感じでしょうか?

でも、次回最終便でLA入りしたら、また行ってしまうかも・・・。

前回来た時に気づいたんだがTorranceとGardenaには実はBookoffがあるらしい。明日の午後少し時間があるので行ってみよう。実は楽しみだったりする。

罪滅ぼしにピラティ30分やってから寝ます。。。