アナログ返り

仕事柄か、最近の過剰なデジタル化に疲れたのか、良く分かりませんが、最近自分の中でのアナログ帰りが激しい。

良い例は、腕時計。最近買った時計は、何とセイコーの自動巻き。電波時計でもソーラーパワーでもなく、1日最低10秒は前後する時計。おまけに2日も放っておくと止まってるし・・・。でも、何だかそんな気分なんです。

それともう一つは、万年筆。これまでは、わざわざ時間を取って日記などをつけるのに、後で検索も出来ない何て何て時間の無駄?何て思ってたんですが、これでノートに日々の反省点などを書いてみようかと。それを10年後に何も考えずに、読み返してみるのも悪くないかなぁと。かなりアナログ還りです。そこそこ良いやつを買ったので、まだ見ぬ自分の後継者に託せればなぁと、まぁありきたりのオヤジしてます。w