Habana Cuba Restaurant

第2弾はキューバ料理!

今回のコンセプトは、普段は行かないところへ行く。でした。

キューバスタイルのパエリアや、肉料理って何なの?と、賛美両論ある中で、チャレンジャーとしては、百聞は一見にしかず。の一言で決定。ある意味楽しみにしてました。

今回は3人で参戦だったので、メニューに載っているほぼ全てをカバー。私的には、3つの肉料理のコンボが一番いけました。

チキン、ポーク、ビーフで、ビーフは日本の角煮?って感じでした。他にも、アペタイザーのセビチェ、とどめはフライドバナ〜ナなど、結構量があり、最後まで食べられませんでした。セビチェは青いバナナをスライスして潰した後で、フライにした厚めのチップの上に乗せて食べる感じで、これまで経験した事ない食感とお味でした。メインの食事には、スチームライスと豆が付いてきて、メキシコ料理に近いんですけど、バナナを使った付け合せが多かったです。

しかし、パエリアの味付けの、ケチャップは良くないよね、もうちょっと頑張りましょう。って感じでしたね。。。メニューには一応サフランって書いてあったんですけどねぇ。。。

飲み物は、白サングリアや、一応他の人のコメント一押しでモヒトがおいしいとあったので一応試してみました。モヒトは、メキシコで飲んだほどでは無かったですが、結構いけましたが、白サングリアはえぐみが無く、ちょっと甘めで、食前酒としてはとてもおいしかったです。

価格的には、通常メニューも見たけど、やっぱりお買い得。普通に頼むと、パエリアがお一人様$20?量は多いし、不味くはないけど、正直また行くかと聞かれると。。。ちゃんとキューバに行って食べてみた後で、食べ比べてみたいです。

とっても、良い経験にはなりました。(笑)