ゴルフ合宿@Palm Springs, CA

最近恒例となりつつある、年末合宿。今年もパームで。

実はThank'g Givingの週末にも1泊してとあるコースでやったんだが、これがまたひどいコースで、その時の教訓を生かして、今回に備えた。

ちなみにIndian Canyonsってコース。まっ平ら、まっすぐのコースで、グリーンも早くも無ければ硬くも無い。お値段$78ってどういうこと?!ってコースでした。コースレートは絶対72.9はないと思います。ま、リゾートゴルフだとこう言う感じなんでしょうかね?

さて、今回プレーしたのは下記3コース。
1.PGA West Stadium Course




先日日記に書いたプロと回ったコース。EZ Golfでお安く取りました。($99)
ちなみにこんな感じのコース。http://www.bestapproachflyovers.com/STD_stadium/
言わずもがな、すばらしいコースだが、ブルーからでもコースレートが73.3/142、トータル6740ydってどうよ。これまで回った最高のレートが、Spyglassの73.2/144トータル6480ydだから、これと同等かそれ以上って感じ?来年もまた絶対に来ます。

2.JW Marriott Palm Courese


昨日の影響を受け、ブラックから。72.1/130 トータル6761とまぁ、そこそこの難易度。最初の4ホールで、2アンダーとすばらしいで出しだったのですが、前の組がメチャ遅くて、途中からやる気無くなりモード。+プロのマネをしようとして、変なショットの練習ばかりしてた。w
いつも思うのが、このコースは値段の割($78)には結構いいコースで、Palmの方がやっぱりちょっとだけ難しいです。来年もやろう。

3.Escena Golf Club


初日に回った人から教えてもらった、このコース。2ヶ月前にリノベーションが終わったばかりのコースで、ちょっとデザート気味の感じもある感じのコースで、とても綺麗でした。

さすがに3日目にもなるとちょっとお疲れ気味?おまけに最初にお金払うときに、ちょっともめてクラブも振ってないような状況で1番ティーにいました。だから、ちょっと遠慮して今回はブルーから。71.1/124と、全然大した事ありませんでしたが、グリーンが速くて硬くて結構面白かった。ここもお一人様$78でした。

今回の、お泊りはIndian Wells。ここは、Palm DesertとLa Quintaの中間点くらいで、立地条件的には何処へ行くのも近くて、結構お勧め。今回は1泊$80くらいのリゾートホテルを探して泊まってみた。かなり良いディールだった。これで、食事も入れて、お一人様合計、$500前後とは、結構良い感じ。

次回は、やっぱりPGA WestのNicklausとNormanの制覇かな。今回は、ちょっとぎりぎりに予定を立てた(出発予定当日に熱を出して、急遽予定変更)ので、あまり選択肢が無かったが、やっぱり冬の3か4連休はここかなぁ。やっぱり半袖半ズボンでのゴルフは気持ち良い。(笑)