単焦点ゲット

1年ほど前に、明るくて安くて短いレンズを探していたんだが、どうにも見つからずそのまま放っておいた。先日時間が出来たのでちらっと見てみたら、なんと良いのが出てるではないか!

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/singlefocal/af-s_dx_35mmf18g.htm


日本の価格を見てもこっちとあまり変わらないから、そのままクリック。(笑)今日届きました。長さは普段装着しているTamron AF28-300の半分程度、重さは1/5。w

早速暗い室内で何枚か撮影してみたが、やっぱり明るい。ぼけ味もいっそうはっきり出て、とても面白そうな写真が撮れそう。やっぱり標準レンズは写真の基本だよなぁ。どんな写真が撮れるか楽しみ。

さて、これからは、これを持って散歩に・・・。行かないだろうな。(笑)