つけ麺@俺ん家


今日で2回目。やっぱりウマかった。麺の上に乗ってる海苔の上にあるのはFish Powerと言う物らしい。前回は気づいたら全部入れてしまっていたので、今回はこの粉を入れずに2口ほど食べてみる。

前回感じた、かなり塩辛いという感覚が無くなり、それなりにマイルドな味付けだということに気づく。なるほど。要はつけ麺は食べてるうちに味が薄くなってくるから、徐々に入れろということか。。。ちゃんと説明を理解出来ていなかった一緒に行った人たちは、全部入れて、かなり塩辛いというコメントが。。。そりゃそうだろ。(笑)

最後のとんこつスープまでもらって、少しPowderを足して、最後まで満足させていただきました。

上の粉にはお気をつけ下さい。(笑)