2012-05-01

  1. 最近の買い物はほとんどAmazonから。eBayは殆ど使っとらんなぁ。そもそも余り値段変わらんし、格安商品は競争率高すぎ。このままじゃあの会社もやばいかな?
  2. 昨日2個目の2Tディスクが届いた。今度はSeagate。USB3だから(受け側はUSB2)かもしれんが、これまでのWD2Tに比べて、Pogoplug経由でのアクセス速度が格段に上がった。WDはUSB経由でバックアップ専用に使うことにしよう。
  3. NEX5で色々遊んでるんだが、やっぱり標準レンズはダメダメ。特にズームの写りがひどい。パンケーキはまぁまぁ。代わりに18−200のズームを入手しようかと思ったが、ロードマップ中には今年中に高倍率のレンズを新しく出すという。。。さて、それまでどうするか?w
  4. 今まで使っていたのに比べると画素数も上がっているし、感度も上がっているので、全体的な写りは当然向上している。動画も試してみたが、激しい動きさえなければ、HDで綺麗に撮れる。買ってよかったかな。ただレンズが高いんだよなぁ。。(ツアイス欲しいけど手が出ませ〜ん)

Powered by t2b