2012-08-16

  1. その後再検証した結果、DXの35mm1.8Gは室内なんかの暗い環境だとやっぱりケラレることが判明。。。まぁ、そんなうまい話ばかりじゃないか。w
  2. 設定を色々と変更して、64Gで800枚くらい入る事が分かった。これなら何とかなるレベル?
  3. 設定次第では、連写も最長99コマまで撮れるし、連写速度も上げられる。こんなにマニュアル読んだ事無いぞ。w しかし、D60に比べると、ストレスはかなり減った。確かに音は多少うるさいけど、皆が言うほど、ミラーショックはたいしたこと無いな。D60と比較してるからかな?
  4. @sokonesan ありがとうございます。ホントに訳の分からない機能が満載な上、本体からは詳細が表示できないので、夜中の3時に、マニュアルを1ページづつめくりながら、あーでもないこーでもないとやってたわけです。ww 細かいカスタマイズが出来すぎるというのも困りもんですな。。
  5. 今日はほんとに大変だった。ランチの時間、週末に向け友人に高価なレンズを借りて試し撮りしてたら、なな何とレンズが外れなくなってしまった!近所のショップに持ち込むも、そこじゃ修理不能サクラメントの正規店ならもしかして?と言われ、明日の朝一か?と思ってた。
  6. サクラメントへ出発する前にサポートにWarrantyでカバーするか連絡するも、見てみないと分からないと言われる。(そりゃそうだ。)こんな日に限って午後から仕事でもトラブル多発。フラフラになってやっと帰宅し、落ち着いてもう一度自分で試してみると・・・。
  7. 外れた!原因は、レンズのマウントの溝にストッパーとしてネジが1つ付いているのだが、それがこのレンズには無かった・・。だから必要以上に回ってしまい、外れなくなっていたのだ。外れたのは良かったが、マウントの一部に傷をつけてしまい、現在友人からの連絡待ち中。ホントごめんよぉぉぉ・・・。

Powered by t2b