イエローナイフ旅行記1日目

さて、今回は、昨今大爆発を繰り返しているオーロラが見たい!って事で3月から企画。今に至る。実は22日の午前の便を出発便で取ってたんだが、そこはマイルで取ったフリー券、当然のように2転3転して、結局今日の最終便になりましたとさ。ま、カルガリーで一泊するのも悪くない。何せ、普通に飛んでも10時間以上かかりますんで。

まぁ、極寒の地に行くと言うことで、写真撮影の下調べを色々すると、バッテリーがあっという間になくなる、カメラのモータが凍ったなど、色々な障害を聞くのでこんな準備もしてみました。

が、結論としては、全く必要なかったっす。因みに、気温は-30度をゆうに下回った状況で200枚とか撮っててましたが、バッテリー交換すらしませんでした。

で、カルガリーのホテル到着一発目の出来事。カバンを開けようと取っ手を持った瞬間、取ってだけが宙に舞いましたとさ。w
https://lh6.googleusercontent.com/-jaAxGZxS6KI/UShquAuj96I/AAAAAAAAIRY/NeFT-2Htmts/s864/DSC01994.jpg