無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008

無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008

無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008

どんなものか分からなかったので買ってみた。何と専用のカバーまであるんやねぇ。ちょっとびっくり。透明のカバーは付いてきており、年収10倍云々と印刷してある部分は取り外し可能。(だから私は特に専用カバーは必要は無いと思うのですが。。。

予定表自体は週単位で見開きになっており、1日は時間で区切られている。1日の最後に自分への「投資」をどの程度行ったか%で記録するようになっている。その週で行う予定の目標は「消費」「浪費」「投資」「空費」の4カテゴリーに分けてタスクを管理出来るようになっており、週の最後にチャートで達成度を%で管理できるようになっている。この週単位でのタスク管理表は、金持ち父さんの金融リテラシーチャートと似ていると感じた。これをグラフ化してビジュアル化すれば面白そうと思った。それと、もし勝間さんのようにノートPCを持ちあるいでいるのであれば、これらの日記を電子ファイルで管理した方が良いのではないか?とも思った。

最初の30ページくらいに解説が載っており、この部分にお金を払った感じである。その価格に関しては微妙であるが、私の場合は丁度中長期計画を立て直そうと思っていた所なので、これを使って計画を立て直し、予定を管理してみることにする。