スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

ご無沙汰してました。ここのところ、仕事と習い事のダブルパンチで、本は数冊読んでいたんですが、全然アップする気になりませんでした。おまけに最近はキノキャストを聞いてて、何か実際本は読んでないのに、読んだ気になってます。w

さて、気を取り直して。

この本は、仕事の効率を上げるための手法が色々と載っています。

例えば、時間をセーブするために、人へのお願いをするメモは依頼の内容を明確にし、タイミングを早くする。とか、タスクリストは疲れ気味の夕方に作成するのが効率が良い。とか、1つの作業を終えたらいったん席を立つ。とか、当たり前の事なのですが、再認識させられました。

ツール関係では、SlimTimer、USBのU3などが役に立ちそうでした。