マイレージその後・・・

今日チケットを取るためWebにアクセスした所、以前書いたマイレージhttp://d.hatena.ne.jp/Tetsu-2005/20080414)がアップデートされている!
ををを!!と喜び勇んでステータスチェックした所、ん??おかしい?何がって?

未だにメンバーのままやんけ!!

またいきりながら電話してみると。。。(今回はわかりやすく会話形式にしてみました。)

オペ:「年末に●ルー行った時、使った航空機会社って△○航空でしょ?」

俺:「はい」

オペ:「△○ってね、ただのパートナーで、○×アライアンツじゃないんだよね。」

俺:「はぁ」(←良く状況が飲み込めていない)

オペ:「だから、マイルは付くけど、プレミアステータスには加算されないんだよね」

俺:「どぉんだけぇぇ〜〜!!んなもん関係ないっしょ!コードシェアーされてるわけだし、航空券買った時には何の情報も提供されてないんだからわかるわけないっしょ。おまけにお宅は●ルーまで飛んでないし。」

オペ:「ごめんなさい。でもちゃんとウエブには書かれてるし。」

俺:「ほぉ、お宅の航空券を買うときには、すべてお宅のウエブからしか販売してないんかい?んなことないよね?少なくとも私が買った所にはそんな事は書いてなかったよ。」

オペ:「スミマセン。どんなに絡まれても、何もできませんので・・・」

俺:「ちょっと待ちなさい、それじゃお話にならないでしょ。」

オペ:「・・・」

と言うわけで、めでたく今年一杯「レギュラー」メンバーが確定したのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さ・い・あ・く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・