グランドサークル初日

Tetsu-20052008-08-29


今回の旅行は初日からけちがついた。出発の便が午前6:30。空港へは5:30頃着けばいいかな、と思ってたのが運のつき。実は6時発のフライトでした。w

と言う訳で、当然乗り遅れ、次の便が8時発。2時間空港でプラプラして、何とかベガスへ。

到着してからレンタカーしたら、既に11時近く。。。ヤバイなぁと思いながら、途中Zion経由を諦めるしかないかなぁ、とか考えながら、出発。ナビに従って行動してたら、215を逆方向へ行けって言われてたの気付かないし。。。でも、実はこれが良かった。実はこのレンタカー、オートクルーズが付いてなかったんですね。w

そりゃ、ベガス近辺だけでフラフラするのなら我慢もしますよ。デモね。。。総行程2000マイル以上を、ガシガシに走ることを前提にしてましたので、これはクリティカル。いそいそと戻って、車を交換してもらう。また1時間のロス。

もうこうなったらかなり開き直りは行ってます。お昼も取ってからいくか、という事になり、近くのレストランへ。途中Fry'sに寄ったりして、ベガス発は午後1時半。最後の防波堤である、夕日には絶対に間に合わせたい!という事で、ちょっと飛ばし気味で、一路ブライスキャニオンへ。

5時間近くかかってやっと到着。でも、何だか太陽が怪しい。夕暮れにはまだ時間があるはずなのに、何で?と思って、良く考えたら、ここはユタ。。。時差がありまんねん。あぁぁぁ!と思いながら、めちゃ急いで薄暗くなりかけたInspiration Pointへ駆け込んで何とか写真だけは撮ったけど、何かが違う。それもそのはず、ブライスキャニオンは東向き。夕日はキャニオンの後ろへ沈む。なぁんだ、朝日が一番いいんジャン。と思いながら、疲れた体を引きずって、一路ホテルへ。

夕食はデリで買ったサラダとビール。これが結構当りでぐっすり眠れました。

そして旅は怒涛の2日目へ・・・。

Bryce Canyonの写真集
http://picasaweb.google.co.jp/tobayashi/200807?authkey=6FOtcEUktHo#