グランドサークル 2日目

Tetsu-20052008-08-30


この日は、私のアイディアで、3箇所をめぐる事にしてありました。

先ずは、ブライスで朝日を見るため、早朝5時起床。とても素晴らしい朝日を2つのビューポイントから眺めて、7時半頃出発。一路ザイオンへ。

2時間弱で到着後、ビジターセンターに車を停めて、9時半頃から散策開始。途中のポイントでいくつか降りたり、トレイルを歩いたりしながらながら、グルグルッと一週周って、午後1時半ごろに戻ってくる。丁度お腹は激減り状態。目の前にはタイ料理屋と言う訳で、入ってみたのですが、これがまた不味かった〜、高かったぁ。3人でチップ込みで$80近く。。。ランチではありえない金額。。。まぁ、お腹空いてたし、仕方ないよね。。。といいながら、次のポイントである、グランドキャニオンノースリムへ。

3時間半ほどで到着したのは良いが、何と現地は夕立の直後。。。あちゃ〜、と思いながらも、一応ポイントに立ってみる。が、やはり雲の中・・・。ここまでこんなに時間をかけて来たのに・・・。と思いながらも、一応突端である、ブライト・エンジェル・ポイントへ。だが、やはり雲は晴れず、オレンジ色の雲が暗くなるのを眺めながら、唇をかむ。

そして、失意の中、一路本日の宿泊施設である、レイクパウエルへ向け4時間ほど車を走らせるが、天気がかなり怪しい予感。。。進行方向で雷が落ちている感じがする。。。途中、予定していたWalmartで買い物をし、ホテルへチェックインしたのが午後11時半。チェックインと同時に土砂降りの雨&風。丁度今日からここのキャンプ場に滞在している人たちは大丈夫だろうか?と思いながら、午前1時半ごろシャワーを浴び始める。その刹那、停電・・・。暗闇の中、何とか用を済ませて、2時半ごろ就寝。

そして旅は3日目へ・・・。

Zion写真集
http://picasaweb.google.co.jp/HA2005US/2008?authkey=60IFM16-KV8#

Grand Canyon North写真集
http://picasaweb.google.co.jp/tobayashi/200811?authkey=W_c4AcnwPLo#