カリフォルニアドライブ初日

早朝出発し、一路CA99を南下。目的地はSequoia National Park。お昼ごろ到着したが、雪のためチェーンが必要だと・・・。レンタルする気にもなれず、とりあえず車で行けるところまで行って引き返してくる。でっかいSequiaがあるらしい見所には行けなかったが、要はヨセミテ南部と同じでしょ?と勝手に結論付ける。

その後、Death Valley手前の街、Lone Pineへ。これが結構大変だった。時間的なものは5〜6時間と覚悟してたが、山道がきつくてかなり閉口。特に暗くなってからはDIPが激しい箇所もあり、気を使った。

何とか7時半ごろLone Pineに到着。街はNew Year Eveらしく酔っ払いであふれるし。w 私は翌日に備えて早々に寝る。