James Gaffigan conducts Mozart

に行ってきた。

http://www.sfsymphony.org/season/Event.aspx?eventid=27342

それにしても、ADÈS: Violin Concerto (Concentric Paths), Opus 24は、全く意味が分からなかった。多分、玄人受けする曲なんだろうけど、私には高尚過ぎました。。。

メインのMOZART: Symphony No. 39 in E-flat major, K.543も大した事無かったなぁ。客席もがらがらだったし、最後にスタンディングしてる人もほとんど居なかった。

今年のSFシンフォニーは余り興味をそそられる楽曲が無く、毎年恒例の半額セールの時でも何と2つしか買わなかった。日本のオケも今は財政難に陥ってるというが、こっちはもっと深刻な問題のような気がする。w