初イーグル

パー5では何度かあるが、パー4では初めての経験・・・。

ハーフムーンベイ、オールドコース、9番での出来事。

小雨の振る中、左足下がりの打ち下ろし、残り135yd。7番ハーフショットでラインを出して打ってみた。たまたま芯を食った打球は、イメージどおりの飛球線でピンに向かって飛んでいく。

ま、グリーンには乗ったでしょと思いながら、普通にカートに乗ってグリーンへ向かう途中、こう言うショットが何で毎回打てないのかなぁと考えるが、先ず無理。と自分を諭す。w

グリーンにはボールは無い。。。あらら。。。オーバーなの?と思いながら、グリーン奥を探す。

ない。

あの手ごたえだと、ショートは無いから、オーバーだよな・・・。と思いながら、奥のラフを再度丹念に見る

が、やっぱり無い。。。。

ラフの奥はOB・・・・

んなバカな・・・。

と、何度も探すが、無いものはナイ!

マジ?

と思いながら、恐る恐る、カップを見ると。


入ってました。


えぇ、落下地点すら見えないくらい霧と雨が降ってましたので。一番良いシーンを見逃しましたよ。。。。

打ち下ろしだったのに。

残りたったの135ydだったのに・・・。

まぁ、良いですよ。また出しますから。w

それよりホールインワン出さなきゃ。ww

#写真1枚目が記念の9番、2枚目がシグネチャー18番。