仕事が決まりました

本日やっと4次面接後のバックグラウンドチェックが終わったらしく、正式にオファーを頂きました。また日系の会社ですが、とりあえずこの近辺に居れそうです。もっと長〜いバケーションになるかと思っていましたが、再来週からいよいよ仕事開始です。今回は、クビにならないよう頑張ります。w

日本への帰国は、面接を入れようと思っていた矢先にトンフル騒ぎで全てキャンセルしました。トンフルが治まるまで待てるのか?と考えてた時に、今回のオファー。う〜ん、これはこの辺に居ろって事かな?と勝手に思い込んで、頂いたオファーを素直に受けました。

思えば最初の面接から1ヶ月ちょっと。この会社の採用は、マトリョーシカ人形か?と思わされたこともありましたが、最後は畳み掛けるように早かったです。この時期の採用ですから、最後の最後まで何が起こるかわかりませんでしたし、各ステップでの待ち時間は生きた心地がしませんでした。

皆様には大変ご心配をおかけいたしました。日本の派遣会社を紹介していただいた方。食事に誘っていただいた方。温かいお言葉をかけていただいた方。と様々でしたが、その度に救われました。

特にAさんには感謝してもしきれません。あの会が無ければ、恐らく私は今回の仕事にありつくことは出来なかったと思います。本当にありがとうございました。

今回は、本当に良い経験をしました。色々考えさせられましたし、自分を見つめなおす時間がもらえました。普通こんな時期にこんな経験できないので、今後に生かして行きたいと思います。

ベイエリアの方々、これからも遊んでやってください。w