PebbleBeach

ゴルフ生活を始めてはや6年。いつかは来るだろうと思いながら虎視眈々とチャンスを伺っていたが、ついにこの時が来た。

先週末から、Spanish Bay, Poppy Hills(トーナメント)と来て、昨日Spyglass hillsで今日は〆のPebble Beach。まるでATT Pro Amaラウンド。かなりきつかったが、これまでは観客としてみていたコースに立った自分がいる事に、ある意味感動。

結果は当然ぼろぼろ。最近、ちょっとスコアが良いと調子に乗っていたが、叩きのめされた。毎ホール、コースからの無言のプレッシャーとの戦い。ラフはちゃんと1ペナ。グリーンは狭くて、要所要所でバンカーがきっちり効いている。きっちりフェアウェーに打ったと思っても、まっすぐな所で打てた試しがない。レイアップしたと思っても、木やハザードがいい感じでプレッシャーを与える。ただ、ハザートにはあまり入れなかったのが救い。

敗因は、多分力入りすぎ。気負いすぎて、グリッププレッシャーが全く定まらなかった。。。かなり寒かったし、飛距離も落ちてたし。もう少し重いクラブの方がこういう時は良いのかな?色々試してみよう。

スコア的には、昨日のSpygrassは最悪で、今日のPebbleも自分的には全く納得の行かない内容ではあったが、自分の何が悪いか納得が行く内容だった。

最近何かゴルフもマンネリ化していたし、とてもいい目標出来た気がする。次からラウンドする時も、Pebbleだったらこうはいかないよなぁ。なんて考えるかも。4つの中で、一番難易度の高いのは、やっぱりSpyglass。景色が良いのは、当然Pbble Beach。で、もう1回りたいのはSpyglass。

もっと修行を積んで帰って来たい。と言っても何度もラウンドは出来ないよなぁ。何せ、ゴルフの後、ブランチ食っただけで3人で200だもんなぁ・・・。