ゴルフ生活第2幕の幕開け

この間のぺブル(六本木じゃないよ)の後、落ち着いて考えると、色々と課題も見えてきた。

自分の弱点
1.飛距離
 ミドルティーからで、6400とか6500しかないのに、2打目がほとんどUTとかWood。この状況はかなりまずいかと。最近特にアイアンの飛距離が落ちてるからこれをどうにかせんとなぁ。今回鳥が一羽も飛ばなかったのは恐らくこのせい。

2.ショートゲーム
 まぁ、これは永遠の課題。パットやアプローチでパーやバーディを拾っていけるようにならないと、難易度の高いコースに行けば行くほど、違いが出る。

3.傾斜への対応
 特にSpyglassではやられた。2打目まっすぐな所から打たせてもらった事がほとんどなかったせいもあるが、何れにせよ、もう少し対応を考えんと。バンカーやラフ対策もね。

別に敢えてそうしたわけじゃないが、バッグ(壊れた)やアイアン(飛距離対策で)、靴(ボロボロだった)、ヘッドカバー(何となく)も新調したので、ある意味気分一新。

何か偶然だけど、これから第2幕の幕開けって感じで、気分良い。

がんばっぞ〜