ゴルフ合宿@Scottsdale, AZ

2泊3日でアリゾナはスコッツデールへ。

この季節にすばらしい天気に恵まれ、とても楽しいラウンドだった。それにしても、3日で計5ラウンドは良くやったなぁ。

場所はここ。http://www.troonnorthgolf.com/index.php
ビデオとかで見るより、難易度は低めだったかなぁ。フェアウェー広かったし、グリーンも砂まいてたし。

ゴルフに関する反省点
1.やっぱりアイアンがあたってない。
  シャフトが重いんだろうなぁ。。。もう少し軽い奴に変えないと。。。

2.バンカーでの対応が鈍かった。
  この辺のベアグラウンドみたいなバンカーと比べて、コンディションが良すぎて、対応に四苦八苦した。

3.ショートゲームが最悪
  グリーンの硬さと速さはCinnabar並み。ウッド系はそこそこ当たっていて、グリーン近くにはパーで行くんだが、ちょっと気を抜くとすぐにグリーン奥までこぼれる。初日の第2ラウンドは結構対応できてたけど、それ以外は、もう全く駄目。パットもラインが全然読めず、4パットとかあったし。(笑)何とかせんとなぁ。。。

良かった点
1.回れば回るほどスコアーが良くなってきた。(当たり前か。w)
2.計5ラウンド回っても、体力的に切れなかった。(まぁ、カートだったからねぇ)
3.最後の3ホールくらいで、結構納得のいくショットがいくつか出た。(これだけやればねぇw)

今後の対策
1.もっとアイアンでラインを出さないと。。。
2.やわらかいバンカーからの練習が必要
3.100yd以内で、もっと距離を打ち分けられるようにせんと
3.やっぱり傾斜地の練習も必要
4.速いグリーンでたまにはやる

又楽しみができたなぁ。今年は、GNにでも入ってみるかなぁ。