Stags leap Cab 2006



Cost: $$$ Star: ★★★
最初飲み始めた時は何だこれ?っていう位タンニンきつくて、ガチガチ。ボディーも細めで値段の割には、何だかなぁって感じ。

でもベリー系の甘い香りが良かったので、デカンタしてみると、結構あっという間に開いてきた。やっぱ、タンニンはきつめだけど、かなり呑みやすくなって、やめられなくなる感じ。後になってくるとカシス系の香りに変わる。

肉には合わないなぁ・・・。魚?いや、チーズと合いそう。カマンベールとかBireみたいなコッテリ系の奴。

今度試してみよう。

そう、その前に一晩寝かした奴も試してみたら結構いけた。やっぱ安ワインと中クラスのワインの違いは時間が経ったらすぐに分かるかな。