Chimney Rock Stags Leap District 2005



Cost: $$$ Star: ★★★★★
現在の所、ここのCabが私の中で一番。CP最高。Opusを1本開けるのなら、これを4本あけたいなぁ。最近、近所の中華マーケットで安売りしているのを見つけて涙ながらに数本購入。w 当然、メンバーになっているので、年に何回かShipmentがあるが、毎回取りに行っている。(テースティングが目的だが。w)

独特のベリー系のアロマ。俺が一番すきなのは、2004年のCab。2005年のEvelageも結構いけてるよね。いや、本当に最高のワイン。

昨日は、快気祝いと言うことで、開けさせていただきました。セラーから出したばかりだったので、温度が低く、アロマが弱かった。やっぱり室温くらいにしておかないと駄目だな。

いずれにせよ、おいしく頂かせていただきました。

さぁて、LAGUIOLEのオープナー、どうするか未だに迷ってるんだよなぁ。。。