iPadって

http://wiredvision.jp/news/201004/2010042820.html

基本、コピーキャットしか作らない中国製品は大嫌いだか、今回はこの方たちに言ってることにも一理あるかと。

Appleって、今ではただのマーケ会社だっていうことは良く分かってるんだけど、それでももう少し何とかならんかったかなぁという気がする。確かに、iPhoneはいろんな面で革命を起こしたと思うけど、一つ当てると、後続の製品も付いてくると言う良い例か?と言うか、このブームに一番ビックリしてるのはAppleかもしれん。w 

確かに、これでNewtonのリベンジはかなった気がするが(ごめんなさい。希少ユーザの一人でした。ww)、ここまで大げさに騒ぐほどのものなのかなぁ?

どう考えても、ただの薄型タブレットPC?カラー版Kindle?って感じもしないでもないし、iPhoneでも問題になってた、バッテリーはどうなんだろうか?WiFiだけだからそこそこなのかな?Kindleはあの値段じゃ絶対に売れんだろと思ったし、10年位前に、タブレット使ってみて、その反応の鈍さにすぐに飽きてしまったしねぇ。今じゃ大分改善されてるんだろうか?と言う話をしてたら、3G版も出ると?ww

ソフト面でも、Adobeとの仲は悪くなってるし、これからはDroidの時代なのかなぁと思ってしまった。(携帯ではDroidはありえないと話してたんだけどね。w)

何れにしても、こんな製品でも売れてしまう、アップルと言う会社は、やっぱりすごいなぁ。