Cyndi Lauper

我が青春の時代に聴いて過ごした、音楽を生で聴きたくなって行ってきました。

場所は、SaratogaのMountain Wineryです。前に、KennyGもここで聴きましたね。

明るいと、この程度は撮れるんだけど、やっぱり携帯のカメラじゃ限界が・・・。





しかし、生で観たらやっぱりすごかった。ん十年前に聴いてたときと同じ声、声量、髪は真っ赤なアフロだし。w おまけに腕を振り回したり、ステージにねっころがったりと、当時のまま?黒い皮の上下はかっこよかったです。もう60近いのにw

最新のアルバムは、ブルース系だったので、前半は、アルバムからの曲が中心。何でも全ての音楽の原点はブルースらしい。ほんとか?(笑)ブルースって言えば、やっぱり松田優作を思い出すんだよなぁ。

1時間くらいで一旦引っ込んで、30分遅れで始まったのに、何じゃそりゃ?!って思ってたら、また出てきて、今度は今までのヒットナンバーが中心。
ブルースアレンジの、Girls Just Want To Have Funも良かった。当然、客席は総立ちで踊りまくるやつが出てくるし。w 

Time After Timeは彼女の弾き語りで大合唱だし、大盛り上がり。

最後の曲は、True Colorsだったんだけど。。。

これゲイに向けた曲だったとは全く知りませんでした。。。ちょうど隣がおそらくゲイのカップルで、かなり入れ込んでいて、私的にはドン引きでした。

すごい良い曲なのに・・・。でも最後は観客のアカペラで終了でした。

う〜ん、今度はちゃんと今のCDも聴いてから行ってみたいですね。

それにしても、後ろのおばさん3人組は鼓膜が破れるかと思うくらい、狂ったように叫んでました。