カナダ旅行記4日目

列車の旅も4日目。実は、今日は勝負の日。
先ずは、早朝6時に到着したのは、エドモントン・オイラーズの本拠地。

駅の周りは空港と言うか、工業地帯。何でなんにもな〜い。だけど、30分以上の停車で、ホントはWiFiが使えるって言われてたので、5時に起きてメールをビシバシ打って後は送信のみにしてたんだけど。。。WiFiのキーを知ってる奴が誰もいない。w

仕方なく諦めて、列車の写真を撮ったりしてみる。

最後尾もドームカー。実はこれが一番高級かつ乗り心地が良かったりする。

その後、列車はゆっくりと、いよいよ本列車の旅のメインイベントであるカナディアンロッキーに突入していく。

この辺りになってくると、徐々に紅葉が減ってくる。

ロッキー突入前は、ご覧のとおり、快晴。普段の行いか?w

が!

勝負はジャスパーから。ジャスパー駅からバンクーバの間がロッキーががっつりと含まれる国立公園の間を縫って行く。ジャスパーに到着寸前からこんな天気に・・・。そしてついに降りだす。。。あぁ〜ぁ。

ホントはこんな景色が続くのかなぁと。天気がいいと最高だろうなぁ。

この滝は、この鉄道からしか見れないらしい。


ちなみにジャスパーとバンクーバーの間の専用列車はこんな感じらしい。