カナダ旅行記5日目

列車の旅も今日の朝食で最後。

なんかあっという間だったなぁ。飽きるかと思ったけど全然そんな事なく、このままトロントまで帰れるよ。って感じだった。(笑)

バンクーバーの駅に到着する頃には土砂降りの雨。

タクシーでレンタカー会社に向かう。予定通り、10時前後にはレンタカーを借りて一路ビクトリアのフェリー乗り場まで。

しかし、海の上も嵐らしく、11時の便、1時の便共にキャンセル。。。運良く2時に1便出ることになったのだが、果たして乗れるのか?

と心配していたのも杞憂に終わり、無事ビクトリアへ2時間遅れで到着。今日はビクトリアの散策と移動だけだったので、特に影響なし。
昔泊まったホテルを見たり、

中華街で夕食のレストランを探したり、

結局、パプで地ビールを堪能しながら夕食を取ることにする。

結局、Granville Honey Lager、Phillips Hop Circle IPA、Okanagan Spring Pale Ale、Phillips Blue Buck Aleの4つのビールを試してみる。一番うまかったのは、Spring Pale Ale。

ホテルの駐車場に、何故かこんな車が停まってた。