新年にあたり

2011年の出来事

  • 身体的に障害が多発した年だった。肩、首、腰、膝、トドメは、歯。
  • 目標を立てても上手くいかないことばかりだった。
  • 仕事面でも、全く進展なし。日々の業務をこなしてるだけ。
  • プライベートでは、習い事に戻ろうとするが、これもまた障害多発で断念。
  • ゴルフ・トレーニングは障害のため、5ヶ月おやすみ。
  • 今年も、ハーフドーム登頂ならず。
  • VIAでカナダ側から大陸横断
  • Ahwahnee Hotel宿泊
  • FBがにわかに活況
  • NYで久々にゴルフ
  • プリウスデビュー
  • 新しく訪問した国立公園を一つ追加
  • ついに、BD、大画面TVデビュー

2012年の目標

  • 読書量を増やす(月10冊)
  • 情報の発信量を増やす
  • 楽器の練習量を増やす
  • 体の定期的なメンテナンス方法の習慣化
  • CAの国立公園全制覇(レッドウッド、ラッセン、キングスキャニオン、セコイア)
  • ハーフドーム登頂
  • なにか新しいことを一つ始める
  • その他、思いついたら増やしていこう

総括:
この3年間本当に色々とあったが、何とか乗り切った感じ。

やっぱり一番きつかったのは、身体的な障害の多発。3年前の首の後のおできに始まって、鼻腔手術の後の感染症、とどめの11年は、多種多様な障害で、ゴルフもまともにできない日々が続いた。今年からは徐々に減ってくるはずなのだが、これまで以上に体のケアを慎重に行なっておかないといけないと思った。

仕事面では、仕事内容はほとんど変わっていないが、社内改変が行われたり、上司が変わったりで今年からは色々と変化がありそう。

プライベートでは、10年後の目標に向けて新しいことを始める年にしたいと思う。