カリフォルニアドライブ最終日

今日はMesquito CC。昨日の疲れが少々残ってるが、まぁどうって事はないレベル。が、なめてかかったせいか、1番ティーでいきなりOB。。。どうなる事やら・・・。と思ったんだけど、あがってみると80前半と、これまたいい感じ。ここもフェアウェーが狭かったけど、余りアンジュレーションがなかった。水でセパレートされてて、グリーンも固め&早めでいい感じ。これで$37とは激安でしょ。
お昼ごろラウンドを終わり、(Palmじゃ1ラウンド3時間もかからない)帰路に就く。小腹がすいたので、一緒にラウンドしたおじさんお勧めのレストランでTo Goする。これが結構いけた。Potato Pancakeって何だ?と思ってたんだけど、要は厚めのHash Brownって感じ。Pastramiと一緒に大変おいしく頂きました。
http://www.shermansdeli.com/
帰りは直接帰るか悩んだんだけど、やっぱりBookoff経由、Inaba未遂の深川経由で到着夜中の2時半。

総括として、かなり良かったです。前週のカンクンと比べて、気候はほぼ同じ。暖かくて乾燥してる。ただ海がないだけ。w 

ゴルフのメッカと言うだけあって、コースは近隣の3市内に点在する120から選びたい放題。今回のラウンドはEZ Golfと言うディスカウントサイトに載ってるコースだけでプレーしたが、これ以外でもStandby golf 何かでも安く回れるみたいです。
http://www.ezlinks.com/
http://www.standbygolf.com/

一緒に回ってたおじさんから色々と情報を仕入れて、やっぱり競争が激しいから、みんなサービスを充実したり、ディスカウントしたりで、かなりがんばっているようでした。ここでの楽しみ方は、ゴルフだけじゃなくて、映画やトレイルの散歩や色々とあるみたいです。

私の場合、ホテルは、Travelodgeで一泊$50。w ホテルで楽しみたい人はもっといい所が一杯ある感じでした。今回は、ガスもかなり安かったし、カンクンで使った3分の1くらいのコストで十分楽しめました。今年の年末も同じくらいのコストだったら、また来るかもですねぇ。年末と言わず、3〜4連休があればまた来たいなぁ。