バンフ2日目

この日は、朝はゆっくり目に起きて、バンフの観光。って何があるの?としつこいくらいに聞いていたが、結局良くわからなかった。朝飯は、昨日の昼食べ損なったレストランで。

ピザとサラダだけど、結構いけた。フレッシュジュースがないのには驚いた。

その後、腹ごなしに、山登りをすることに。病み上がりの私としては、何が起こるかわからないので、恐る恐る難易度の低いトレイルから。

この山(マンモス山)の登り口はバンフのダウンタウンから徒歩10分のところにあって、総長4kmくらいの勾配の緩やかな山。

頂上手前からは、世界有数の眺めを誇る、バンフスプリングスGCを上から眺める。ふぅん、結構簡単そうねぇ。ま、リゾートゴルフで難易度を上げても仕方ないか。w

頂上からはこんな感じで、眼下にはバンフの町が一望できる。

片道1時間半くらいで、往復3時間。降りてきてから、ワイン屋によってみる。密かに欲しかった、ワインオープナーをゲット!アメリカの半額くらいで手に入ったので、ちょっと嬉しい。が、昨日に引き続き、何で3本もオープナーが必要なんだ?!w

その後、メインの通りをまたブラブラと歩いてみる。大して面白いものはなかったが、道行く人たちが必ず持っているカラフルな手提げ袋が気になる。Rootsというカナダが拠点の店らしい。